仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【ダイエット】ダイエットしようと思うな

どーも
ミスターTです。

全然頑張らないダイエット記事が好評だったので引き続き書いていきますね。

【結論】痩せようと思わなくて大丈夫
f:id:nakayoshihiketsu:20200213124755p:plain

ダイエット記事なのに、「痩せようと思わなくて大丈夫」とか、支離滅裂な感じもしますけど、痩せようと思わないことは大事です。

そもそもあなたの今の体重や体脂肪は、あなたの今の生活が作り出したものです。
自然に生活しててその体重なんだから、あなたに一番適した体重と言えます。

モデルやLDHの人達は、仕事として体型を維持しなけれならないので、筋トレや食事制限を頑張りますよね。

モデルのみちょぱさんは撮影前になると3日間はろくに食事をとらないらしいです。
EXILE小林直己さんも、事務所にあるジムで毎日体を鍛えているそうです。
これらは結局、仕事だからモチベーションも上がるし、持続できるんですよね。
よっぽどの意志がないと、断食やジム通いは続きません。

そして、断食もジム通いもやめたその日から、日常生活に適した体型に戻ります。

つまり、ダイエットも永遠に続けないと、体重は時間をかけてに戻るということです。
永遠にダイエットし続けなければならないですからね。

逆に言えば、体重が仰天ニュースみたいに重い人は、普通の人と同じ生活をしてれば、自然と似たような体重に近づきます。

ダイエットなんてしようと思わないで、今の体重が自分の生活に適した体重であることを理解しましょう。
そして、もし痩せたいのであれば、前の記事にも書いたとおり、体重計に毎日乗るなり、夜ご飯を早めに食べるなりの生活をしていきましょう。

まとめ

体重はあなたの生活の鏡、ダイエットはしようと思わないで、工夫して体重をおとしましょう。

それではまた!