仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【料理】男のバレンタインデー

どーも
ミスターTです。

今日はバレンタインデーについて書きます。

結論: 男もバレンタインデーでチョコ渡すのは割とトレンド
f:id:nakayoshihiketsu:20200214122340j:plain

バレンタインデーは面倒とか、なくすべきとか、最近よく聞きますが、こういうイベント毎には積極的に絡んでいきたいと思てます。日常ってたいして面白くないことの連続なので、こういう時くらいは非日常なことをやろうと思ってます。

ということで、今日はバレンタインデーなので、職場の独身男性たちにチョコケーキを焼いて渡してあげることにしました。
やってることが、きのう何食べたのケンジ(内野聖陽)みたいですが、ゲイになったつもりで頑張りました!

レシピとして使用したのは料理系YouTuberが紹介してた、電子レンジで作れる簡単な奴です。
最近のYouTuberは料理系もたくさんいて、その動画の通りにつくればだいたいうまくできるんですよね。

完成したチョコケーキを、かわいくラッピングして
f:id:nakayoshihiketsu:20200214123006j:plain
渡してあげました。

思いの外大好評で、嬉しかったです!

独身男性たちは他にもらう宛も無かったようで、男から1つでもらえるというのは嬉しかったみたいです。
10代、20代の多感な時期はそういうのありますもんね。30代のおじさんからもらっても嬉しいようです。
味はたしかに、牛乳飲みたくなるような味だったかもしれないですが、もらった事実が嬉しかったようです。

レシピ調べて、材料買って、作って、ラッピングしてと、なんだかんだ5時間くらいかかりましたが、やってよかったです。

ただかなり人間関係も良好になったと思うので、来年は男性も是非やってみてください!

まとめ
バレンタインデーは良好な人間関係を構築するチャンス!是非男性同士でもやっでみてください!

それではまた!