仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【投資】さらに800ドル下落しても焦らない理由

どーも
ミスターTです

昨日はNYダウが1000ドル
今日は800ドル下落

それでもあわてない理由について書きます。

【結論】自分の投資スタイルはあっているので、売ったりしない
f:id:nakayoshihiketsu:20200226124452j:plain
コロナウイルスのせいで、続落してますね。

今日もまた800ドル下落と衝撃的なニュースで朝目覚めました。

私が投資している投資信託円高も相まってか5%も下落してました。

この調子だと今日も5%の下落となるので、ダメージが蓄積されていきますね。

けどいいんです。

むしろ下がってくれた方が、安く買えるので。
昨日もかきましたが結局長期的に見て上がれば良いので、現在の5%や10%の下げは関係ありません。

次回の購入が安くなることにむしろ私の気分は上がってます。
気分上々↑↑です
アゲ♂アゲ♂EVERY騎士です

結局長期的には上がるだろうって思っていれば、いくら下がろうと関係ないからです。

不安になってる人は、リスク許容度を超えた投資をしているのではないでしょうか?

淡々と積み立てて、たんたんとホールド

長期的に上がるのであればそれで良いと思ってます。


短めですが、、

それではまた!