仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【ダイエット】体重はコントロールできる

どーも
ミスターTです。

今日は先日書いて好評だったダイエットについて書いていきます。

【結論】毎日体重計に乗れば体重はコントロールできる
f:id:nakayoshihiketsu:20200212125426j:plain

毎日体重計には乗ってますか?

多くの人は年に一回の健康診断の時とか、たまに温泉行った時くらいしか体重計には乗ってないと思います。

むしろ、現実を知りたくない!
とか
太ってることに気づかないフリをしたい!
とか少しでも心の中で思うと、体重計を嫌厭してしまうかもしれません。

しかし、毎日乗ってみてください!世界が変ります!

なぜならこんなにコスパの良い健康管理ツールは無いからです。

毎日記録するのは面倒かもしれないので、それすらいらないです。(もちろんやった方が楽しいですが)

毎日体重計に乗って、昨日より増えてるか減ってるかを確認するだけです。

そうすると、太りすぎると言うことがなくなります。
例えば、自分の体重が昨日よりも増えていたら、
「今日は少し甘いものは控えようかな」とか思うようになります。
逆に、現時点での体重がわからないと毎日毎日食べすぎの状態になり、気づけば5kg、10kgと体重はあがってしまうことがあります。(仰天ニュースに出てくるデブ達も大抵は久々に体重量ったら100kg超えてました!みたいなのばっかりです)

もしも痩せたいのであれば、運動もせず、普通に食べて良いので、体重計に毎日乗るようにしましょう!
体重計の安いものなら1000円ちょっとで買えるのに、毎日の健康状態が手にとるようにわかる優秀なツールです。

おすすめのタイミングは風呂上がりの時です。お風呂はみなさん必ず入ると思いますが、その時は裸なので服装による体重増減が発生しないためです。

先日書いた、夜食べないダイエットと併用して見てください。必ず痩せます!
当然どっちかでも痩せます。

まとめ
体重計を買って、風呂上がりに毎日乗ろう!


それではまた!