仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【仕事】時差出勤は素晴らしい

どーも
ミスターTです

コロナの話題でもちきりなので、乗るしかないです。このビッグウェーブ

【結論】時差出勤は最高

最近私の会社でもコロナ対策の指導が入り、時差出勤をすることになりました。

やり方は簡単というか、書くまでもないんですが単純にいつとより1時間出金を遅らせるだけです。

すると、メリットが二点ありました。

1 電車がマジでガラガラ

マジでガラガラです。
いつもは絶対に座れないですが、時差出勤始めてから100%座れます。
移動中はのんびり眠らさせてもらってます。
1時間違うだけで世界が違いますね。

2 到着時間が早くなった

いつもは家から職場まできっちり1時間かかってましたが、時差出勤はじめてからというもの、50分に短縮されました。

これは早朝よりも運行本数が少なくなったためです。線路上にある電車の数が減れば、その分スピード上げれますからね。


メリットだらけの時差出勤を是非試しで見てください。
(本当はテレワークしたいですが、設備はまだ整ってないんですよね)

電通がうらやましい。

それではまた!