仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【節約】タピオカミルクティーを自作

どーも
ミスターTです。

今日は自宅でのタピオカミルクティーの作り方です。

【結論】冷凍タピオカは簡単に手に入るので、タピオカミルクティーは家で作れる!

f:id:nakayoshihiketsu:20200211205834j:plain

タピオカミルクティーって最近は行列してまで飲んでる人もかなり減ってるのではないでしょうか。
今日もタピオカミルクティー専門店の前を通ったら一昔前より行列してる人は減っているように感じました。

原因は何かを考えた所、タピオカ自体が珍しいものでなくなってるんですよね。
実際に冷凍の黒タピオカはスーパーの冷凍食品コーナーで販売してます。我が家の近くでも売ってました。

なので、実際に作ってみました。

○材料
冷凍タピオカ
午後の紅茶ミルクティー
太いストロー(100均で30本入りが買えます)

○作り方
1.グラスに冷凍タピオカを入れてタピオカを解凍する
(乾燥タピオカと違って1時間茹でる必要ありません。2分くらいで解凍できます)

2.1に午後の紅茶をそそぐ

3.タピオカ用のストローをさして完成!

冷凍タピオカの価格は150gで300円程度です。
150gあれば5杯分はとれます。
そしてこれに午後の紅茶のミルクティーも1.5リットル200円しないので、グラス1杯は60円くらいで作れます。

店で買えば600円はするので、自分の家で作るタピオカミルクティーはおすすめです!

これを作るようになってから私も外ではタピオカミルクティーを買わなくなりました。
タピオカミルクティー買うよりもラーメン屋、回転寿司、ファミレスにいったほうが幸せになれますね。
今さらインスタに上げたとしてもバズらないでしょうから、飲みたい場合は自作する人が増えたものと思われます。

それではまた!