仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【料理】仲良し料理はやっぱりこれ

どーも
ミスターTです。
この土日は本当にゆっくりと過ごさせていただいてます。

さて、今日は久々に料理の話題です。

【結論】クレープは家で食べると無限に食べれちゃう

随分前にブログにも書きましたが、この土日でようやくクレープ作りを家で行いました。
f:id:nakayoshihiketsu:20200202220958j:plain

皮は簡単です。
ホッケーキミックス1袋
卵1個
牛乳200cc
バター20g
を混ぜて焼くだけで作れるからですね。

これに加えてチョコレートソース
f:id:nakayoshihiketsu:20200202221441j:plain
チョコ1枚
牛乳大さじ4
1分レンチンして混ぜてもう一回1分レンチンで完成です。

あとはツナマヨ
レタス
トマト
ハムエッグ
ヨーグルト
抹茶アイス
とか簡単に作れたり、買えるものを準備して好きなものを包んで食べるだけで完成です。

マジで盛り上がります!

そして甘いのとしょっぱいのを交互に食べれるので、無限に食べれます。
毎週食べたいくらいです。

きのう何食べたのメニューは簡単に作れるものばかりなので、マネするべきだと思いました。

余ったとしても、残り物を包んでラップしておけば次の日でも食べれます!

それてばまた!