仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【夫婦仲】共働き夫婦が一緒の休日にランチを作るならこれ!

どうもミスターTです。

久々に仲良くするコツについてです。

今日は夫婦で一緒の休みだった時のおすすめランチです。

結論
クレープを一緒に作って食べる

きのう何食べた

というドラマはご存知でしょうか?

名前はそこそこ有名ですけど見たことない方も多いと思います。
このドラマでは、西島秀俊さんが演じるシロさん(弁護士)と、内野聖陽さんが演じるケンジ(美容師)が、ゲイカップルで料理を通して仲良くなって行くという内容です。

私もそこまで熱心に見てたわけでないですが、正月に一挙放送していて、妻が見ていたので私もみることにしました。
10話では二人でランチにクレープを作る話があります。
二人は休日の日が違うので、たまに一緒に休みになると一緒にランチをとるのです。(美容師と弁護士じゃ、休みなんて合わせられないですよね)
久々の二人一緒の休みとなった日のメニューは自家製クレープでした。

クレープは甘いの(ホイップクリームやアイスクリーム)としょっぱいの(ハムチーズやツナオニオン)を好きに食べて、昼間から仲良さそうにビールまで飲んでました。

これを見た妻は是非我が家でもマネをしたいと言ってきたので、今週末にクレープ作りを行います。
クレープは、ホットケーキミックスを使えば簡単に出来るそうです。

早速今週末が楽しみです。

それではまた!