仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【流行】タピオカの流行り具合と今後の流行

どうも
ミスターTです。
仲良しブログと書いてますが、最近は全然かけてないですね。
本日の話にうつります。

【結論】
タピオカの勢いがだんだん落ちてきているので、次のブームは棒に刺したフランクフルトみたいなナタデココだと勝手に思ってる


私の土日の日課として必ずランニングをしています。大体おなじコースを走るのですがその中にタピオカの店があります。

タピオカは2年くらい前からものすごく流行っていて、買うために長蛇の列ができるほどです。 店員も狭い店なのに常時10名くらい居て、毎日忙しそうに働いていました。

昨日もせっかくなので様子を見に行くと、この日は誰も並んでいませんでした。
客より店員のほうが多く、何なら試飲の提供まで行っていました。
試飲をするとめんどくさく話しかけられそうなので(本当はものすごく飲みたかったですが)スルーして駆け抜けました。

このタピオカ店での試飲事件からわかることは、タピオカのブームは1周してそろそろ終わりに近づいているということです。。
タピオカが、流行っていることは現在多くの日本人に認識されてます。
先日放送されたクレヨンしんちゃんでも、みさえがタピオカドリンクを飲みたくなったが、人気がありすぎて買えなかったので、白玉粉で自作するという話もあったくらいです。
(結局太いストローを飼い忘れたため、タピオカサイズにしたお汁粉を食べてました)
そして、タピオカは大抵の人は一回食べれば満足します。何度も何度も食べるものではないです。

結果として、みんな一度は食べてしまった現在では並んでまで食べようという人は減ってしまったんだと思われます。

そして、次に流行りそうなものは、棒にぶっ刺してフランクフルト状にしたナタデココだと思います。

食べ歩きが流行っていて、昔はやったものが再ブレークということで、新大久保辺りでものすごく流行るんじゃないかと勝手に思ってます。
もちろん、私も一度くらいは食べてみたいです。

という昼休みのくだらない妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた