仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【家電】家電を買うなら池袋のアウトレットが絶対に良い理由 (家電その4)

どうもミスターTです。
初めてスマホから投稿します。
いよいよ家電ブログの最終章です。

最後は家電を買うなら池袋のアウトレットが良い理由の補足を雑多に書いていきます。

・外国人スタッフが多い

明確な理由は不明ですが、なぜか中国人スタッフが多いです。
おそらく、外国人観光客に中国人が多いことが要因かと思われます。
中国人スタッフは日本語についてカタコトの部分がありますが、日本の文化をよく理解されているし、その辺にいる日本人よりも話をしやすいです。

そして頭脳も優秀なんだと思います。
当然英語も話せて第二言語で日本語を選択しているので、たまに日本語と英語がごっちゃになるときがあります。
先日私が池袋のアウトレット行った時も以下のような会話がありました。

私「今回の買い物ではポイントはつかないのでしょうか?」
中国人スタッフ「ポイントはつかないですが、あなたはお買い物券をgetできます。」

多分アタマがよすぎて、自国の言語以外がゴッチャになってたのかもしれないですね。
getして下さいとか平然はなしかけてくるのは、ポケモントレーナー以来です。

けど、結局は人件費の問題が、中国人がよく来るからかとおもわれますが、どちらにしても人件費を安く抑えたいというのが大前提だとおもいます‥
人件費が安ければそれだけ消費者は安く商品を安く買えます。中国人スタッフはこれだげも大きなメリットです。

.照明が暗い
照明が暗いのはデメリットじゃないかとおもわれるかもしれないですが、実はメリットです。

照明が暗いというか、むしろ間引いてます。つまり
店舗にかけているコストがやすいということです。前にも書きましたが、店舗にかけるコストが安ければそれは消費者に還元れます。
照明を明るくしてパッと見でよく見せたとしても、製品の中身は変りません。
そんなところに経費をかけるよりも、いい商品を安く買える方が圧倒的に嬉しいです。



と、今まで、つらつらと日々書いてきましたが、池袋のアウトレットの良さが少しでもご理解いただければ幸いです。

とりあえず家電の池袋編はおしまいです。


それではまた!