仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【家電】家電を買うなら池袋のアウトレットが絶対に良い理由 (家電その3)

どうもミスターTです。

普段はしがない会社員で残業をしまくっているのですが、最近は少し余裕ができたので、平時でも更新できています。

早めに家帰ってブログ書いているっていうのは良いですね

 

引き続き池袋で家電を買ったほうが良い理由について書いていきます。

 

理由2

接客態度が丁度いい

 

これも大きな理由です。大体大きな電機屋って行くと、同じフロアに数十人のスタッフがいて、商品をものすごい勢いで紹介してきます。

前にデジカメ見にそのフロアに入り込んだだけで、バンバン声かけられます。

「何かお探しでしょうか?」

「お困りでしょうか?」

「今日はどのようなご用件でしょうか?」

。。。。。。

正直ゆっくり商品を見れません。

教えてほしければこっちから声かけます。

しかも、その電気屋のスタッフだけでなくわざわざ各電気機器メーカーから派遣されてるスタッフまでいるのだから、そりゃ人数も多くなりますよね。

 

ところが、池袋のアウトレットは全然違います。まず1フロアにスタッフは数人しかいません。(多くても5名くらい?)

そうなるとスタッフ側もそれぞれ作業で忙しいのか呼ばれないと来ないし、場合によっては相当探さないと見つかりもしません。(ユニク〇みたいなイメージ)

そのため私はゆっくり商品を見ながら、価格ドットコムと比較することもできるのです。

 

 理由その3

客自体が少ない

 

理由1と2だけで、これだけメリットのある池袋のアウトレットですが、なんと客がものすごく少ないのです。

土日の午後に行っているにも関わらず、ワンフロアに私1人ということも結構あります。東京の中心、しかも池袋駅から歩いてすぐの所にあるにもかかわらずです。

おそらく、隣にヤマダ電機総本山店とか、ビックカメラ本店があるのでそちらに人が流れてしまうのでしょう。

このせいか、スタッフより客のほうが少ないという事態が発生します。しかも、「理由2」で示した通りスタッフも少ないので、型落ち家電が大量においてある場所に私1人という異質な状況が発生しがちです。

ヤマダの総本山やビック本店にも結構行くんですけど、人がいっぱいいて結構ストレスなんですよね。。

話を聞きたいときにもスタッフは他の客と話してるし(逆に聞きたくないときに声かけられたりしますが)

しっかり見たい家電は他の客にとられてるし

マッサージ器は埋まってるし

 

空いている店舗ではそういったストレスは一切ないので本当にいいです

 

まぁ田舎の店舗に行けばそもそもスカスカなんでしょうけどね

(競争が働かないので価格はバカ高いでしょうけど)

 

【まとめ】

池袋のアウトレットは客もスタッフも少ないので、自由に見れるしストレスなし!

 

ということで家電を買うなら池袋で買えは次回で最後です。

 

私もだんだん池袋に行きたくなってきました。