仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【ラジオ】Creepy Nutsのオールナイトニッポン

どーも
ミスターTです。

今日は私の趣味のラジオについて書きますね。

【結論】
今面白いラジオは圧倒的にCreepy Nutsオールナイトニッポンニッポン放送 火曜深夜3時)
f:id:nakayoshihiketsu:20200217002343j:plain

さて、いよいよラジオの話をする時がきました。

私のラジオ歴はとにかく長いです。
本当に長いです。
中学生の頃からきいてるので、20年近くは聞き続けてます。
そんな私が毎週楽しみで仕方のない番組が
Creepy Nutsオールナイトニッポンなんです。

こんなに楽しみな番組は10年ぶりといってもいいです。

私には10年ごとにはまる番組か あります。

20年前は爆笑問題T.M.Revolution
10年前はバナナマンRHYMESTER
そして今がCreepy Nutsなんです。

Creepy Nutsの何がおもしろいかと言うと、同世代の話題をしてくれるところなんですよね。

最近の放送では、
アカデミー賞エミネム(2000年代にめちゃめちゃ売れたラッパー)がLose Yourselfをサプライズで歌ってくれたのに、会場に居たビリーアイリッシュ(今、一番人気あるアメリカの歌手)か立ちもしないで座ったまま聞いていたのを見たCreepy Nutsがとにかく憤慨するというものでした。
文章で書くと伝わりずらいですが、彼らのトーク力にかかると面白いんですよね。

結局同世代、しかも最新のトレンドに乗った勢いのある人たちの番組ってとにかく面白いんですよ。

Creepy Nutsもその昔私と同じように、TOKYOFMで放送していた、RHYMESTERバナナマンの番組を聞いていたらしいです。
正直RHYMESTERバナナマンのラジオが終わってから、心底楽しみな番組ってなかったんですが、彼らのラジオは違います。

趣味趣向が近くて、同世代の彼らのラジオには今後も注目です。

私のブログを読んでくれている物好きな方は、是非1度で良いので、冒頭の5分でも良いので聞いてみてください。

当然You Tubeでも見れます。

しかし、You Tubeでラジオを聞く時は必ずRadikoっていうラジオの専用アプリの方もあわせて使ってください。
試しにYou Tubeで聞いてみて気に入らなければ、Radikoでは聞かなくても良いです。

radikoを使わないと、楽して違法にラジオ番組をアップしてるYouTuberばっか儲かってしまい、実際に番組を作っている製作者や出演者には、なにも還元されないからです。
今は聴取率よりも、Radikoでの再生数が重視されてます。
You Tubeで聞いたとしても、Radikoの方でも再生してください。

まとめ
Creepy NutsのオールナイトをRadikoで聞こう!人生楽しくなります。


ラジオは好き過ぎて語り尽くせないです。

それではまた!