仲良しブログ

主に雑記です。30代男性です。夫婦で生活しているので仲良く生活する方法や日々起きたことを書いていきます。

【おすすめ】アマゾンプライムビデオで今面白い映画

どーも
ミスターTです。
本日は昨日も書いたとおり、お休みを頂いておりました。
無水カレー作ったり、洗濯したり、筋トレしたり、実家に帰ったりと忙しく過ごしておりました。

実家は片道2時間ほどかかるので、久々に電車でじっくりとアマゾンプライムビデオを見てました。

今日は久々に面白い映画を見たのでおすすめするために書きます。
ネタバレ一切なしです
【結論】ちょっと今から仕事やめてくるは今すぐ見るべき
f:id:nakayoshihiketsu:20200205225027j:plain

中学生みたいなことを書きますが、私は邦画ってあまり見ないんですよ。
同じ値段払って見るなら、なるべく制作費をかけたものを見たほうが得だからです。だけと制作費=面白さではないので、アマゾンプライムビデオで配信されてれば全然見ます。(もともとは妻の意見です)

さて、今日はちょっと今から仕事やめてくるをみました。フリーター(福士蒼汰)とその同級生の広告代理店の営業職(工藤阿須加)の話なのですが、広告代理店の営業部長が、実はおっさんずラブに出てくる部長(機長)の吉田鋼太郎なんですよ!

で、この映画で営業部長が初めて出てきたときは、おっさんずラブに重ねて「今度はどんな恋愛するのかな」とか思って、、電車の中でニヤニヤ視聴してしまったんですよ。
そしたら、想像を絶するパワハラ上司の役で気づけば見てるこっちまでヒヤヒヤしてしまいました。
他の人が、怒られてる時って嫌な空気が流れると思うんですけど、その空気がスマホの向こうに居る私にまで届いてきました。
まるで私も工藤阿須加と同じ職場にいるかのような感覚になりました。
めちゃめちゃ怖いんです。おっさんずラブとは大違い!けど、この演技のすごさのせいで私はすっかり吉田鋼太郎のファンになってしまいました。
そして、この映画は吉田鋼太郎のおかけで本当に面白かったです。(もちろん脚本、福士蒼汰工藤阿須加小池栄子黒木華、全部最高でした)
色々な演技ができる吉田鋼太郎。。もうファンです。
おっさんずラブをもう一回見たくなりました。
実家に帰ったタイミングで、見れたのも良かったですね。あと工藤阿須加のぶどう農家の両親への対応とか。
また3月いっぱいで職場のわりと親しい人が転職するってことを知ったタイミングというのも良かったですね。
なんにしても皆さんには是非とも見てほしい映画です。
今ならアマゾンプライムビデオで無料です!
それではまた。